【三密を避けたお出かけスポット】都心から日帰りで行けるスポット

QOL向上

【三密を避けたお出かけスポット】

都心から日帰りで行けるスポット

こんなに天気が良いのに一日中家に居るなんて。外出自粛に疲れました。外出自粛は大切だけど、
本質は、人との接触頻度を下げること。要は三密を防ぐことが大切です。
裏を返せば、人と接触しなければ外出しても問題ないと思います。
外出自粛で溜まっている鬱憤を、大自然で思いっきり晴らしたい。
そうだ!大自然をドライブしよう!!
そんなわけで、関東から日帰りで行ける自然豊かなドライブスポットをまとめてみました。

龍王峡(りゅうおうきょう)

都心からの所要時間の目安
車:2.5時間
電車:3時間

 

・川治温泉と鬼怒川温泉の間にある。
・川治温泉からは起伏の少ない遊歩道が整備されており、3~4時間程度のハイキングコースとなっている。
ハイキングコースマップはこちら
龍王峡写真
(日光市観光協会HPより)

華厳滝(けごんのたき)

都心からの所要時間の目安
車:2.5時間
電車:3.5時間
華厳ノ滝写真
(日光市観光協会HPより)

・日本三大名瀑の一つで、高さ97mの大迫力
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、華厳ノ滝の無料観瀑台を4月22日夕方~当面の間、閉鎖中。

奥四万湖(おくしまこ)

都心からの所要時間の目安
車:3時間
電車:4.5時間
メインビュー1

(一般社団法人 四万温泉協会HPより)

・群馬県・四万温泉の一番奥に位置する
・コバルトブルーの美しい湖

おしらじの滝( おしらじのたき)

都心からの所要時間の目安
車:2.5時間
電車:?時間

知る人ぞ知る、まぼろしの滝

(一般社団法人 栃木県観光物産協会HPより)

・沢の水が十分にある時に見れる幻の滝しかし、ブルーの滝壺は枯れることがありません。

・駐車場から10分程山道を下る。

参考資料

・じゃらんニュース:「一度は行きたい【関東】感動絶景47選!観光やデートにおすすめ!」URL:https://www.jalan.net/news/article/100194/

コメント

タイトルとURLをコピーしました